雨が凄い。

テレビは壊れているしパソ子ちゃんも調子が悪いしで、文明的生活から遠ざかっているろこは最近の出来事をあまり把握していないのです。台風が来ているらしいという情報も数日前に母から電話で聞いて知ったくらいだし、警報注意報の類は携帯電話に送られてくる区の防災情報メールマガジン頼りだったりしています。でも昨日の雨の降り方があまりにも凄かったので、さすがに台風情報が気になり、AQUOS携帯でちまちまと気象情報番組を観たり、先程も気象庁のサイトで台風情報を確認しました。文明的生活に追いついた。わふ! それにしてもなんか変なところからやって来た台風なんですね。勢力も強いし。大きな被害が出ないといいのですが……。わふぅ。