友人と銀ブラ。

今回の待ち合わせ場所は銀座です。【資生堂パーラー サロン・ド・カフェ】が友人好みかなぁと思ったのと、どうしても見せたいメニューがあったのです。わふふ。でもいざ行ってみると、目当てのメニューはないし*1、3連休ということもあってか、混雑しててちょっと残念。ろこは今回4〜5年振りに来たのですが、以前来たときは平日だったのかな? 混んでないし、店内もゆったりとして、また給仕して下さる方もとても落ち着いていて素敵だったのですが……。今度行くなら平日に行ってみたいなー。わふ。
お茶した後は友人の希望で【アップルストア銀座】に行ってきました。ろこもiPod touchが気になっていたので丁度良かった。友人が色々触っている間、ろこも横から見ていたのですが、途中から店員さんが隣りのiPod touchを使って色々説明してくれたので「ふむふむ」と説明を聞いていました。でもそのiPod touchは英語表示だったので、ろこにはちょっと難しかったです。わひょ。
その後は、銀座から有楽町に向かって、友人のセカンドピアスを探したり、秋服を見て回りました。でもろこはアクセサリーをほとんど身につけないので専門用語はちんぷんかんぷんでした。何というか女子失格だなぁとちょっと落ち込みましたよ。しょんぼり。それなりに憧れはあるのですよ。ただね、手がね、良くて子供みたいな手と言われたり、母は「昔飼ってた犬そっくり」とか言うし、東京に来る前に務めていた会社の先輩なんて「熊のぬいぐるみみたいやね」とか言うので、何となくアクセサリーを身につけるのに抵抗があるのですよ。わ、わふぅ。あ、でも真珠と腕時計は欲しいのです。真珠は冠婚葬祭に必要だし、腕時計だったら抵抗ないし。わふ! それにしてもウィンドウショッピングは楽しい。大阪の時は会社帰りに1人で梅田をブラブラ歩いてたりしていたのですが、東京に来てからは引きこもりがちなので、これも友人が東京に転勤に来てくれたから楽しめるんだなーと、友人に感謝。なむなむー。

▲銀座。来る度に人が多くなってる気がします。

▲【資生堂パーラー サロン・ド・カフェ】にて季節のデザートセット。

*1:年に数回メニュー内容が変わるそうです。