『自由が丘スイーツフォレスト』

友人が「甘いものが食べたい!」とリクエストしたので、以前姉が「自由が丘にデザートが食べられるところがある」と言っていたのを思い出し、スイーツフォレストに行ってきました。
東京生活がもうすぐ4年になると言うのに、ろこは自由が丘に行くのは初めてなのです。ひきこもりでごめんなさい。なのでスイーツフォレストまでの道程が判らず、ここは駅員さんに聞いた方が早いと尋ねると、すぐに地図をくれました。ふむふむ。みんな道を尋ねてくるのねー。そうそう、後で友人が教えてくれたのですが、ろこが道を尋ねる時「スイー”ト”フォレスト」と言っていたらしく、それを聴いた駅員さんはすかさず「スイー”ツ”フォレストですね?」と言い直していたそうです。ほえー? 自分が「スイート」と言っていたのも、駅員さんに「スイーツ」と言い直されていたのも気付かなかったやー。だってスイーツって巷で使われているほど、ろこ自身は言わないもん。だいたいおやつとかデザートって言うし。まぁいいや。
そんなこんなで地図を元に目的のスイーツフォレストに着いたのですが、『ナムコナンジャタウン』みたいなものなのですね。とりあえず一通りお店を見て回り、ろこも友人もお互い目星が付いた所で座席をキープして、散り散りに買いに行きました。ろこはお昼ご飯を食べてなかったので【メルシークレープ】でガレットを注文しました。なかなか美味しかったです。友人は本当に甘いものが食べたかったらしく、色んなケーキを食べてました。一応友人のリクエストに則して選んだ場所だったのですが、思ってた感じと違ってたので、ちょっと申し訳なく思ったり。とももん、ごめんね?
▼【メルシークレープ】のガレット

▼友人が食べてたケーキ