人生初もんじゃ焼き。

友人が以前から「もんじゃが食べたい!」と言っていたので、偶々見かけた渋谷駅近くの某もんじゃ屋さんに行きました。
ろこも友人ももんじゃ焼きという物を全く知らないので、お好み焼きを頼むようにもんじゃを別々に頼んだのですが、もんじゃは鉄板の上で1人前ずつしか焼けないんですね。「それならもんじゃ以外に焼きそばとか頼めば良かったね……」と、お互いしょんぼりしてしまいました。わふぅ……。あと焼き方が判らないので、お店の人に焼いて貰ったのですが、いまいちテレビで観てたもんじゃと違うような……。多分焼き方が違う気がしたろこは、次のもんじゃは違う店員さんに焼いて貰いました。するとテレビで観た事のあるもんじゃに近付いてました。よ、良かった……。今度も駄目だったら、物凄い不完全燃焼のままなので、このままもう一軒違うお店で自棄食いするところでしたよ。
でもやっぱり少し「もんじゃ焼きを食べた!」という達成感がないので、今度は浅草辺りでリベンジしようと思います。わふ!