2008ベネビス春夏 新作発表会&受注会

秋葉原UDXギャラリーで行われた、「ベネビス」*1の新作発表会&受注会に行ってきました。
今回は、計測器を使って足型を測定してくれるというサービスもあったので、物凄く楽しみにしていたのですが、ろこが会場に着いた時には既に整理券が配布された後で、次の整理券の配布が18時からとなっていて、この後に予定があったろこは残念ながら測定できませんでした。しょんぼり。
あと、平日の昼間だから空いてるだろうなーなんて思っていたのですが、意外に人が沢山来てました。スタッフの人曰く、これでも空いてる方で、午前中はもっと凄かったらしいです。わほー。凄いね。
それを聞いて、比較的空いてる時間に来て良かったと思ったのですが、2時間で全部見て回るのは無理なくらい、沢山の靴が展示されていました。なので、ろこは3Eのワイズを揃えている靴だけを中心に見て回りました。ろこの足のサイズは21.5cmなのですが、幅が広いので、3Eじゃないと足が痛いのです。ベネビスは3Eでも可愛いデザインの靴があるので、とても助かります。わふふ。
色々見た結果、「これは欲しい!」という靴が何足かあったのですが、次の予定の時間になったので、その場で注文する暇がありませんでした。イベント会場で注文すると、ベルメゾン・ポイントが通常の20倍付く特典があったので、とってもお得だったのに、残念。まぁここで買うと、勢いであれもこれもと注文してしまいそうだったので、家でじっくり吟味する時間が出来て良かったと思うようにします。わふ!

*1:株式会社千趣会が発行している通販カタログ『ベルメゾン』のオリジナルブランドシューズ