野菜を摂らなくっちゃ。

最近、母や知人からの頂き物の食材が無くなったので、ちょっと自炊をサボり気味な上に、お菓子がご飯なんて子供レヴェルの食生活をしたりしていたのです(母にばれたらと考えると恐ろしい!)。で、今朝体重計に乗ると、信じがたい数字が表示されたので、野菜を摂る生活に戻さなくてはと、早速ポトフを作る事にしました。心改めて作る料理がポトフなのは、大雑把なろこクオリティです。わひょひょ。
でもポトフは偉いですよ。ザクザク野菜を切って、お肉と一緒に圧力鍋にぽいぽい入れて煮るだけで、あっという間に出来る上に、ポトフを食べるだけで、玉葱・人参・キャベツで野菜が摂れるし、ジャガイモは炭水化物でしょ、お肉(ろこは安くて手軽なウインナーを入れます)でたんぱく質も摂れる、なんて栄養バランスのいい素晴らしいメニューなんでしょう。わふ! あと圧力鍋1つで出来るのも魅力的。わふふ。
ああ、ろこはポトフのような人間になりたい。わふ。