講談社BOX情報。

講談社BOXのサイトに、第一回関門参加者の小論文が掲載されていました。
どんな本が対象になっているのかだけ目を通したのですが、ろこ、読んでない本の多さに愕然。しょんぼり。

佐藤友哉と編集長Jのトークセッション第二弾!」ということで、前回同様、佐藤友哉さんと太田克史さんの対談でした。
今回、太田さんがニューヨークにいらしてた謎が解けましたよ! アメリカ版『ファウスト』が今夏、刊行されるそうなのですが、そのプロモーションの為、NYAF*1の公式ゲストとして、ニューヨークにいらしてたようです(あと【KOBO CAFE】*2開業準備の為に、ブックカフェも回られたようです。ををー!)。わ、わほー! 凄いですよ、凄すぎますよ! 台湾版、韓国版に続く、アメリカ版『ファウスト』ですよ!? アメリカという事は英語ですよ! 英語という事は、世界ですよ!? わっふー!!
……ちょっと取り乱してしまいました。でも、うん、やっぱり凄いですよ。世界かー。凄いなー。ワクワクするなー。どんな本になるんだろう。どんな風に読まれていくんだろう。くーっ! 英語が読めないのが、もどかしい!! でも太田さんの中には「アメリカ版『ファウスト』の日本版」の構想があるようなので、それを期待します。わふ!
今回もメールマガジン、とてもワクワクする内容だったのですが、ろこがもにゃもにゃ書いても伝わらないので、早くバックナンバーに掲載されるといいなぁ……。

FAUST 1

FAUST 1

*1:ニューヨーク・アニメ・フェスティバル

*2:講談社BOXの期間限定ブックカフェ