信用ならない医者。

先週受診した、某病院に行ってきました。
ろこは、この病院にかかった当初から、ちょっと不信感があったのですが、あまり病院を信頼しないのも良くないし、他に同じ診療科が近くにないので、通ってみることにしたのです。先週なんて、ろこは、この病院の医者と信頼関係を結ぼうと、色々相談したり、アドバイスも素直に聞き入れました。言われたことも、ちゃんとこなしました。それなのに、今日の診察はありえないことだらけで、怒りを通り越して、ショックで頭がクラクラしてしまいました。
治療方針が一貫していないわ、今まで話してきたろこの話は聞いていないわ(何のためのカルテなん!?)、ろこが現在かかっている他の診療科の医者の診断に、治療経緯を何も知らない上に専門外なのに口は出すわ、身体が不調だから出来ないと言っているのに、出来ないことを責めるわで、もう訳が判りません。っていうか、それが出来るんやったら、この病院に通ってないちゅーねん! それが出来るんやったら、健康やっちゅーねん!! あー、もう、めっちゃ腹立つ!! あー、もう、思い出しただけで、頭痛くなる!!
2ヵ月ですよ。ろこはこの医者を信用しようと、2ヵ月間通ったのですよ。でも、もう我慢ならんです。ろこの話を聞いていないことも問題ですが、専門外にも関わらず、ろこが現在通っている病院の医者の治療方針に、症状の経過も知らないのに、否定的かつ自分の診断こそが正しいと言い切る姿勢が気に食わない! あんたはブラックジャックにでもなったつもりか!!
ろこは、医者が何の説明もなしに、他の医者の診断を頭ごなしに否定するのはどうかと思うのです。それも専門外だったら、なおさらです。
あー、駄目だ。ブログに書いて、この苛立ちを解消しようと思ったけど、思い出したら、また腹が立ってきた!! むきー!!
健康になるために、2ヵ月間、頑張って通ってみたけど、これじゃ健康どころか精神衛生に悪い気がする。この病院には、きっぱり見切りをつけて、他の病院を探そう。うん、そうしよう。わふ!
あー、こんなにムカついたの、久し振りです。物凄く、疲れました。わふぅ。