【KOBO CAFE】に行ってきました。

以前から友人に【KOBO CAFE】*1の話をしていたのですが、映画を観た後、友人が「カフェに行きたい!」と言ったので、一緒に行ってきました。
カフェに着いて、まずは友人にメニューブックの素敵さを説明し、友人もミステリ好きなので、「ここは、やっぱり”ゴッドティー”でしょう!」と、ゴッドティーをお勧めしました。わふ! ろこは今回、以前から気になっていた、凍頂烏龍茶を頂きました。ろこは普段、日本茶か紅茶ばかり飲んでいるので、初めて飲む凍頂烏龍茶にどきどきでしたが、この烏龍茶は緑茶なのですね。以前から緑茶の烏龍茶を飲んでみたかったので、とても嬉しかったです。わふふ。早速、頂いてみると、普段飲んでいる烏龍茶とは違って、とても優しい口当たりで、香りがよく、ろこ、大変気に入りました。わふ!
今日は、友人とカフェに来たのですが、ろこは普段、1人でぼーっと本を読んで過ごしているのですが、相手が友人とはいえ、基本ろこは人と接するのがとても下手なので、相変わらずの挙動不審振りを発揮していました。というか、友人だけでなく、カフェスタッフの方々や、今日カフェでろこと会話をして下さった全ての方々に対して、ろこは挙動不審だったと思います。お恥ずかしい限りです。わ、わふぅ。
ちょっとだけ言い訳すると、ただでさえテンパり気味のろこですが、今日は特に、睡眠不足状態で映画を観た後、カフェに来たので、かなりくつろぎモードに入っていて、いつも以上に頭が働いてなかったのです。言い訳までも、大人気ないですね。しょんぼり。
ここ何年か、人と接する度に、自分の落ち着きの無さと、余裕の無さと、配慮の無さに、落ち込みます。もっと大人な応対が出来る人になりたいなー。わふぅ。

*1:講談社BOXの期間限定ブックカフェ