自己嫌悪。

昼間に、色々考え事をしていたら、切なくなってしまい、ぽろぽろと泣いていたのです。そんな時に、姉から電話がかかってきたのですが、ろこは物凄く悲しい気持ちになっていたので、ほとんど上の空で聴いてしまい、それが姉に伝わったのか、手短な電話になりました。電話を切った時は、あまり姉の話に耳を傾ける気持ちではなかったので、ほっとしたのですが、後々になって、姉の話を聞いてあげなかったことを、後悔しました。
普段、自分からは滅多に電話をかけない姉なので、電話をかけてくる時は、他愛無い会話でも、何かしら姉には電話をかけたい理由があって、必ず長電話になるのです。多分、今日も何か話したいことがあったんだろうなーと思うと、その時、それに気付く余裕がなかった自分が、物凄く嫌になりました。心の余裕のなさって、相手に悲しい気持ちにさせてしまう上に、自分自身も悲しい気持ちになってしまいますね。もうちょっと心に余裕を持てるように気をつけなくちゃ、と反省しました。
姉には折を見て、改めて電話しようと思います。わふ。