『くうそうノンフィク日和』発売記念サイン会

今日、【KOBO CAFE】*1で行われた『くうそうノンフィク日和』発売記念「小柳粒男長月みそかWサイン会」に行ってきました。
ろこは15時を少し過ぎたごろにカフェにお伺いしたのですが、カフェ入口には、既に列ができてました。カフェ最終日かつサイン会が催されるますものね。わふ! カフェスタッフさんが、席が空き次第、電話連絡することも出来ると仰ってくださったのですが、ろこは他に予定もなかったので、そのまま廊下で待つことにしました。だいたい1時間弱ほどで、店内に案内されたと思います。わふ。
席に案内された後、メニューブックをいただき、最終日だし何を飲もうかと色々悩んだ末、「UFOアイスコーヒー」と「GOD TEA」のどちらかを悩んだのですが、今日は少し肌寒かったのと「GOD TEA」のオレンジをまだいただいていなかったので、「GOD TEA」オレンジを注文しました。とてもいい香りで美味しかったです。わふふ。
さて、サイン会の様子ですが、カフェ内にあるVIPルームに入ると、奥のダブルソファーに小柳粒男さんと長月みそかさんが並んで座られていて、テーブルを挟んで手前のシングルソファーに講談社BOX部長の太田克史さんがいらっしゃいました。わ、わほー。ろこは極度のあがり症なので、この状況で既にパニック状態ですよ。わ、わふぅ。でも、小柳さんも長月さんも、とても気さくに話してくださいました。小柳さんは、今朝、北海道から東京に来られたとのことで、また悪天候のため飛行機も遅れたそうです。雨の中、本当にお疲れ様です。わふぅ。長月さんには、イラスト・漫画以外でのお仕事について少しですが、お話をお伺いする事ができ、とても嬉しかったです。わふふ。
そうだ! 今回、購入した本にサインをいただけた上に、小柳さんと長月さんのWサイン付きポスターと危険な新人バッジセットもいただけました。わ、わほー! サプライズプレゼントです! 本当にありがとうございました! わふ!!
Amazon

くうそうノンフィク日和 (講談社BOX)

くうそうノンフィク日和 (講談社BOX)

楽天ブックス
[rakuten:book:12951913:detail]

*1:講談社BOXの期間限定ブックカフェ