眠たい、眠りたい。

昨夜は、というより布団に入ったのは朝方なのですが、なかなか寝付けなかった上に、眠れたとしても夢にうなされて、すぐに目が覚めてしまったりと、熟睡できずに悶々としたまま時間が過ぎていったのです。それでもやっとこウトウトし始めた午前8時頃、2度ほど立て続けに起こされるイベントが発生しました。
何なん!? 一体、ろこに何の恨みがあるん!? むきー! ろこ、今日は、午後から外出する予定があるのじゃよー。寝不足ではいかんのじゃよー。お願いだから寝かしてくださいー。ふわわわーーん。
あまりにも眠れない状況が続くので、悲しいような苛立たしいような気持ちになり、そのせいで更に眠れなくなってしまい、どうにもこうにもいかなくなってしまったろこは、「もう眠たいー。今日の予定、キャンセルするー。ふわわわーーーん」と、1人むずかり、布団に包まってベッドの上で転がり続ける、31歳、夏のある日でした。