夏の味。

先日、母が電話で「この夏、果物は何食べた?」と訊くので、「スイカを一度だけと、あとはお母さんに貰ったメロンのみ」と答えると、「それだけしか食べてないの? 今年の果物は美味しいのに……。桃とか食べないの?」と哀れまれてしまいました。わ、わふぅ。
確かに今年の桃はとても綺麗で美味しそうだなーと思うのですが、桃は特に当たりはずれがあるので、なかなか踏ん切りがつかなかったり、また果物を1人で食べるのって、なんとなく贅沢をしている気がして、買うのをためらってしまったりするのです。早い話が貧乏性なんですね。わふぅ。
そんな話を知人にしたら、「果物もいいけど、かき氷とかも食べたいよねー」という話になったのですが、すると今日、子供の頃によく食べたカップに入ったかき氷を買ってきてくれました。懐かしウマー! 知人に感謝。なむなむー。