布団を干す、そしてうたた寝。

最近、夏バテなどで寝込んでいたため、なかなか布団が干せなかったのですが、今日は気合を入れて布団を干しました。布団カバーも洗えて、すっきり爽やかソフトワンダフル! ……ソフトワンダフルて、何だっけ? ああ、花王の洗濯洗剤ですね。ちなみにろこは花王の「ふんわりニュービーズ」を使用しています。どうでもいい情報ですね。わふ。
そんなこんなで、今日の布団はふかふか布団カバーはさらさらで、気持ちがいいのです。「今夜は、いい睡眠ができるぞー」と、わふわふ喜んでいたのです。いい睡眠をとるためには、昼寝なんてしてはいけないのです。まさか昼寝なんて、ねぇ。するわけないですよ。いやほんと。……ぐー。
もうね、我ながらビックリですよ。気が付いたときには「はっ! 寝てた!?」って過去形ですよ。寝ぼけて、誰に言うでもなく、咄嗟に「ごめんなさい」って謝りましたよ。まぁこの姿を両親に見られたら確実に怒られるので、多分両親に謝ったんだと思います。やることが小学生ですよ。っていうか、小学生の頃の方が、まだちゃんとしていましたよ。わふぅ。
でも干したての布団と洗いたての布団カバーの誘惑には、なかなか勝てないよねーというお話でした。わひょ。