読みたいけれど、読めない。

いろいろ本を読みたいのですが、へなちょこ体質だったり、諸事情でバタバタしてたりと、なかなか思うようにいきません。なので、ずっと楽しみにしていた『ファウスト』vol.7も、未だにちゃんと読めずじまいです。むきー! そんな状況で、だんだんフラストレーションが溜まってきたので、今日こそ読むぞと時間を作り、サクッと読めるものを幾つか読みました。わふ。
前々から気になっていた郭敬明さんの作品が読めることがとても嬉しかったので、真っ先に『悲しみは逆流して河になる』を読んだのですが、子供の頃に読んだ80年代後半〜90年代前半の少女漫画(「フレンド」、「マーガレット」、「ぶ〜け」あたり?)や少女小説講談社X文庫ティーンズハート)テイストな作風だなーと思いました。といっても、今のところ第1話のみなので、これからどうなるのか判らないのですが、でもとても懐かしい印象があります。ただ、この印象は翻訳によるものかもしれないので、翻訳された泉京鹿さんの別の翻訳を読んでみたいと思いました。わふ。
あと今回の『佐藤友哉の人生・相談』の飛ばしっぷりは素晴らしいです。ずっとユヤタンのターン! わふ!
Amazon

ファウスト Vol.7 (2008 SUMMER) (7) (講談社MOOK) (講談社 Mook)

ファウスト Vol.7 (2008 SUMMER) (7) (講談社MOOK) (講談社 Mook)

楽天ブックス
[rakuten:book:13022735:detail]