怖いよ!!大家さん。

今日の夕方頃、ろこの住む部屋の玄関ドアの向こうから、女性の騒ぐ声が聞こえたのです。
ろこは何事かとドアの覗き穴から外を見ると、ろこの知らない中年女性が、不審そうにろこの部屋の方を見て、何事か呟いているのです。それを見たろこも「なんだ? この人は??」と、気持悪いなーと思いつつ、でもまぁ特に気にしないでいたのです。わふ。
それから30分ほど経った頃、大家さんの奥さんから電話があったのですが、電話の内容を聞いて、ビックリです。先月、エアコンの取替え工事をしてもらったのですが、その時に大家さんの奥さんが取り替えられたエアコンを見に来る予定だったのが、結局大家さんの奥さんの都合で見に来ないことになったのです。そのときも大家さんの奥さんに振り回されて、散々だったのですが、今日は今日で「さっきエアコンを見せてもらいたくてお宅に伺ったけど、部屋の電気がついてなかったから、居ないと思ってそのまま帰ってきた」とか言うのです。
な、なんだってー!? 事前になんの連絡もなしに、エアコンを見せろとやってくるとは何事!? っていうか、電気がついてないから居ないと思ったって、呼び鈴鳴らせばいいやんって思ったけど、今回に限っては呼び鈴鳴らされなくて助かったから、まぁいいか。ってことは、さっき玄関先に居た不審な中年女性ってもしかして大家さんの奥さんだった訳ですか? ドア開けなくてよかったー! もし、ドアを開けてたら、ここぞとばかりに「エアコンを見せろ」と、ズカズカ部屋にあがられていたってことですよね? お、恐ろしいー!
なんというか、ここの大家さんのフリーダムさには、いつも驚かされます。今度、いつ襲撃されるのかと思うと、心が落ち着きません。もう嫌ー! 早く引越ししたいなー。わふぅ。