浮かれて、挙動不審。

今日は、サークル「竹箒」の夏コミの新刊『空の境界 未来福音』を拝見したく、【KOBO CAFE】*1にお伺いしました。
比較的早い時間帯にお伺いしたので、運が良ければゆっくり読めるかな? と思っていたのですが、既にお客様が沢山いらっしゃいました。ひとりで独占して読んでいるのも迷惑になるので、まずはざっと目を通して(素敵な装丁でした!)、その後に少しだけ読もうと思っていたのですが、つい夢中になってしまい、このままだと試し読みどころか全部読みきってしまいそうなので、「いかん、いかん!」と続きが気になるのを堪えつつ、わたわたとディスプレイされていたところに戻しました。書店委託販売が待ち遠しいです。わふ!
今回、『空の境界 未来福音』が拝見できたのもとても嬉しかったのですが、今日のカフェにはろこの大好きな某作家さんがいらっしゃり、ろこは渡辺浩弐さんも大好きなので、「同じ空間に大好きな作家さんがお二人もいらっしゃる!」と嬉しくてドキドキし通しだったり、他にも嬉しいことがあり、色々嬉しいことが重なって、平常心ゲージがMaxを超えてしまい、物凄く浮かれて挙動不審になってしまいました。いつも以上の駄犬クオリティをこれでもかと発揮してしまいました。わ、わふぅ。
皆さんお忙しくされているのに話しかけたり、寛いでいらっしゃる方に話しかけたりと、本当に浮かれすぎていました。挙動不審でした。本当にすみませんでした。正に穴があったら入りたい気持ちでいっぱいです。いろいろと言動が大人気なくて恥ずかしくなるとともに、いつまで経っても成長がみられないところに、我ながら情けなくなってしまいます。しょんぼり。

*1:講談社BOXの期間限定ブックカフェ