お酒に逃げたい。

先日お祝いで飲んだスパークリングワインが少しだけ残っているのです。今のろこは、自分の落ち着きの無さから人様にご迷惑をおかけしたことが、本当に情けなくて恥ずかしくて、お酒で気を紛らわせたい気分なのです。
でも先日は「お祝いだし、少しぐらいなら大丈夫だろう」と、勝手に理由をつけて飲んだのですが、翌日、見事に寝込む羽目になってしまいました。お祝い気分で飲んでも駄目だったのです。やけっぱちで飲むと、より一層駄目になりそうな予感がします。わふぅ。
……なんて、本当はアルコール分解が出来るか出来ないかの体質の問題で、飲むときの気分の問題じゃないんですけどね。いや、そんなことは判ってるんですけど、判ってはいるものの、ろこにだってどうしてもお酒が飲みたいときがあるのですよー。ふわわわーーん。ふわわわーーん。ふわわわーーん。
なんだか、もにゃもにゃぐずぐず言っていますが、何の心配も無くお酒が飲める人はいいなーという、ろこのちょっとした寂しい気持ちを吐露するエントリーでした。ふえ。