過ごしやすい日。

昨日今日と、夏の暑さがお休みしていて、とても快適に過ごせて幸せです。わふ。
快適に感じているのは人だけではないようで、夏になってからは朝の涼しい時間帯以外に小鳥の囀りを聞くことは少なく感じていたのですが、今日は昼を過ぎても元気に囀っています。なんだか癒されます。わふふ。
先日、母が電話で「最近、空が高く感じるから、そろそろ秋が近付いてるのかな?」と言っていたのですが、確かに街路樹の葉も濃い緑から少し色あせ始めて落葉していたりしますし、昨夜は弱ったセミがベランダでもがいていたのを見て、夏の暑さは苦手なろこですが、夏の終わりを感じて少し寂しくなりました。わふぅ。
でも、来週の週間天気予報を見ると、まだまだ残暑の厳しさは続くようです。皆様、夏の疲れが出る頃だと思われますが、くれぐれもご自愛くださいませ。わふ。