君なるイエスは今生れ坐しぬ

このエントリのタイトルは、「OhーOhOhOhOh♪ OhーOhOhOhOh♪ OhーOhOhOhOh♪ グローリア♪ インエクシェルシスデーオー♪」という歌詞で有名なクリスマスソングかつろこが大好きな聖歌でもある138番『君なるイェスは今あれましぬ』です。ろこは高校時代カトリック女子校に通っていたので、この季節に街頭で聖歌がながれると、つい一緒に口ずさんでしまいます。わふふ。
まだ11月になったばかりだというのに、世間はクリスマス色に染まり始めていますね。東京に越してきて、もうすぐ5年が経とうとしていますが、未だに馴染めないだけでなく、達成しようとしていた目標も、達成どころか手もつけられない状況になってたりして、にんともかんともです。本来なら楽しく感じるクリスマスソングも、そんな状況で訊くと物悲しくなってしまいます。わふぅ。
――って、いかんいかん。またしんみりしてしまいました。大丈夫ですよ。ろこ元気ですよ。だって、ろこのなりたい人は、知人曰く、岸朝子さんなんですから。わふふ。