予約をする。

髪を切るために美容室に予約を入れました。ろこの場合、切るといっても傷んだ毛先を切ってもらい、あとは毛量を減らしてもらうだけなので、見た目変わんないんですけどね……。それでもろこは物凄く髪の量が多いので、多分切った後はシャンプーや髪を乾かすのが格段に楽になると思います。幸せ。わふふ。
ただし、ろこは美容室が苦手なのです。
行きつけの美容室のアシスタント君に素っぴんを見られているから気恥ずかしいという問題もありますが、それとは別に、ろこは美容師さんが髪を切る様をぼーっと眺めてるのが好きな人なのです。でもそこの美容師さんは多分良かれと思って必要以上に話しかけてくださるので、なるべく相手に合わせるろこは物凄く気疲れするのです。わふぅ……。話題さえ合えばそれほど問題はないのでしょうけど、普段ファッション誌などを全く読まない女子として失格のろこに、最新ファッションの話題は無理だー! ふわわわーーん。ろこが素っぴんを晒してしまったアシスタント君は比較的ろこでもついて行ける話題を振ってくれるので、彼が居てくれれば助かるなぁと思う反面、やっぱり素っぴんを見られてるから恥ずかしー! うきゃー!!
今から既に明日が憂鬱です。しょんぼり。