髪を切る。

半年振りに髪を切りました。傷んだ毛先も切ってもらえたし、毛量も減らしてもらえたしで、スッキリして満足です。わふ! 椅子に座った途端、担当の美容師さんに「バッサリ切っちゃいますか?」と言われたときは、勢いで「切っちゃってください!」と言いそうになったのですが、そもそもろこはロングじゃないと似合わないって言ったのは貴方でしょうが! と心の中で思いました。うー、わんっ! ただストレートパーマを当てれば、ボブも大丈夫かもしれないと言われたのですが、梅雨時期に癖爆発防止にストパーを当てようかと考えてもいるので、もしかするとその時にボブにするかもしれません。……多分しないと思うけど。わひょ。
そうそう。ろこの素っぴんを何度も目撃してしまっている気の毒なアシスタント君もお仕事されていたのですが、見事に目を合わせてもらえませんでした。そりゃそうだよね。ろこも気恥ずかしいし、向こうも気まずいよね。なんだか申し訳ない気持ちになったりしました。彼はとても感じのいい方なので会話が出来なくてちょっと寂しかったり。残念さん。しょんぼり。
ともあれ、今日からシャンプーと髪を乾かすのが楽になって幸せです。わふ!