入浴中の電話。

昨夜、入浴直後とお風呂上り前に携帯電話に着信がありました。
お風呂上り前の電話は、遅い時間にも係わらず父の携帯電話の着信音だったので、何事かあったのかと不安になり急いでお風呂から上がり、携帯電話を取ったのですが間に合いませんでした。すぐ折り返し電話をかけてみると、義兄の実家に帰っていたはずの姪(6歳)が出て「こんばんわ」と挨拶の声が聴こえてきました。ふむふむ。なるほど。本来なら明日家に帰って来る予定の姉家族は1日早い目に帰るように変更して、家に着いたばかりの姪は三が日中にろこに新年の挨拶をしようと電話をしてきたようです。そのように察したろこは「あけましておめでとうございます」と挨拶すると、姪も「あけましておめでとうございます」と嬉しそうに挨拶を返してくれました。可愛い姪です。わふふ。
新年の挨拶の後、姪と少し会話をし、母とも会話をしたのですが、既に夜も遅かった上に、ろこはお風呂上りのまま電話をしていたので身体が冷えてとても寒く、母に「話の途中で申し訳ないけれど……」と断って電話を切りました。その後急いで、入浴直後に掛かってきた電話の着信履歴を見ると、学生時代の友人からの着信でした。多分、みんなで集まって新年会をしてる途中で掛けてきたのでしょう。着信時間から既に数時間経ってましたし、またもう夜も遅かったので、この友人にはメールで返信することにしました。わふ。
CMなどで防水をアピールしている携帯電話がありますが、あれって本当にお風呂場で会話しても大丈夫なんでしょうか? 仮に手が滑って浴槽に水没させても使えるのかなぁ? わふ? ろこは長風呂なので、たまに防水機能がしっかりした携帯電話が欲しいと思うときがあります。今度機種変更する時に、ショップの方に訊いてみよう。わふ!