筑前煮、ウマー!

昨日、母から荷物が届きました。
母お手製の筑前煮、大根と豚肉の煮物、きんぴらごぼう。あとは果物や野菜などと、あと姉家族がお正月に義兄の実家に帰っていたのでそのお土産が入っていました。ありがたいことです。なむなむー。
早速、今日筑前煮をいただいたのですが、めちゃくちゃウマー! 身内を褒めるのもなんですが、本当に母は料理上手です。わふ! 美味しさのあまり調子に乗ってぱくぱく食べたのですが、ろこは未だにお腹の調子が悪いので消化不良を起こしてしまいました。しょんぼり。まだ他にもお惣菜は残っているのですが、消化不良は辛いので、ろこは味見程度に食べるとして、残りは知人にお裾分けをしようと思います。母の料理が食べられる知人が羨ましい。わふぅ。ろこは当分はまだ湯豆腐生活が続きそうです。まぁ湯豆腐も美味しいのでいいんですけどね。わふ。