絶対安静は難しい。

昨日はとてもお天気がよく「これは布団干し日だわ!」と朝からせっせと布団カバーを外し、羽毛布団と敷布団を干し、布団カバーとシーツを洗濯しました。お陰で布団はふっかふかのぬっくぬくで気持ちいいこと! 布団を干したついでに部屋の掃除もできて、達成感! わふ! 今日は今日で、先日までの雨続きで溜まっていた洗濯物を片付けてしまおうと、洗濯は洗濯機くんに頑張ってもらい、ろこはせっせと洗濯物を干しました。ベランダには洗濯物たちが鈴なり状態です。達成感! わふ!
……。いかん、いかんよ。掛かり付けの医師から、2週間はインフルエンザにかかったつもりで、何も考えず何もせず、昏々と眠り続けなさいって言われてるのに、なんか色々やってしまってますよ? でもでも、折角のいいお天気を無駄に過ごすのも勿体無いですし、布団を干すと気持ちよくて熟睡できますし、溜まっていた洗濯物も今日片付けてしまえば、あとはもう心配要らずだから、きっと大丈夫。わふ!
……。やっぱりろこは頑張ってしまう性分なのでしょうか? きっと貧乏性なのでしょうね。わふぅ。でも今日から1週間は仕切り直しますよ。ちゃんと安静にしますよ。お布団もふかふかだし、掃除もしたし、洗濯物も片付いたので、これで気兼ねなく昏々と寝続けられます。絶対安静、やってやるわんですよ! わふ!