いいお天気!

今日の東京は天気予報通り、晴天に恵まれました。
朝、目覚ましを止めた後、ベッドの中でまどろんでいると、ろこの部屋はベランダに面しているのですが、外からご近所の主婦の方々が綻んだ声で「今日はいい天気ねー」と話されているのが聴こえ、ろこも同じ気持ちだったので、なんだか嬉しくなりました。わふふ。
少し二度寝した後、ここ数日の洗濯物が少し溜まっていたので(特に乾きにくいタオル類)、洗濯は洗濯機くんに頑張ってもらい、ろこはせっせと洗濯物を干しました。達成感! わふ! 本当は布団も干したいのですが、体調的に無理っぽいので、今日は断念することにしました。ちょっと心残りではありますが、無理は禁物なのでこれはこれでよしとしようと思います。わふ。
先ほどベランダ側の窓から外を眺めていると、ぶち猫がのそのそと道を横切っていました。今日は猫にとってもいい日向ぼっこ日和になりそうです。わふふ。