洗濯したり、ご飯食べたり、悩んだり。

今日もいいお天気なので、朝からせっせと洗濯をし、昨日でプチ断食が終わったので「終わったら食べよう!」と思っていたものをはぐはぐと食べ、昨夜母が電話で話したことについていろいろ考えてみました。
母が考えていることに間違いはないのは確かです。確かにそうなんだけど、そういうのって考えたらキリがないし、多分考えたところで答えは出ないし、それになんだか犯人捜しみたいでろこは嫌だし、だから今後一切両親には話すつもりなかったのに、姉は簡単に話してくれるよなぁ……。はぁ……。昔を振り返って問題が円満に解決するなら幾らでも振り返るけど、振り返ることによって誰かを傷つけることになるなら振り返らない方がいいとろこは思うのです。例えそうすることによって、ろこに負担がかかるとしても。わふ。
あー、駄目だ。鳥頭のろこには難しすぎて判んないよ。っていうか、この問題については姉よりもろこの方が重要なのに、何故姉は母にそんな話をしたんだ? 母の負担になるだろう。ああ、でもどっちが重要とかっていう問題でもないのか。それぞれがそれぞれに悩んでいるんだよね。でもでもやっぱり姉が母に話すのはおかしいだろう? っていうか、今回の一件によって、この問題の根本は相変わらず昔から何も変わっていないのだと再認識。でもろこ的にはもう過去の話にしたいし、今は今の問題として自分の体調を治していきたかったのに何故蒸し返す? あー、もう、マイペースな人って、いつまで経ってもマイペースなのね! ぷんぷん!
昨日の疲れも癒えていない内からいろいろ頭を悩ませたので、なんだか糖分が欲しくなってきて、プチ断食に入る前に食べ納めとして買っていたチョコレートの残りをはぐはぐ食べたり、プチ断食を頑張ったご褒美として買っていた塩豆大福をはぐはぐ食べたりしました。
プチ断食の意味ないやん! 絶対、今の方が胃腸に負担かけてるし、食べ過ぎやって!
そんな風に心の中で自分に突っ込みを入れながら、昨日の疲れを癒しつつ、頭の混乱から逃れようと布団もぐり虫になるろこでした。もうやってらんないっすよ。食っちゃ寝ですよ。ああ絶対太るだろうなー。でも知ったこっちゃないっすよ。あー、もう! ……ふえ。