疲れが出たり、話をしたり、悩んだり。

昨夜、ぼーっとしてたら身体がフラフラするなぁなんて思いつつ、母から電話がかかってきたので、母に「なんか身体がフラフラする気がする」と話したら、「ひろこ、今日、病院たくさん行ったんでしょう? だから疲れが出たんじゃない?」と言われました。…………。そうでした。今日(現時点では昨日ですが)のろこはとてもアクティブに1日を過ごしたのでした。
前日の夜、体調が悪くてお風呂に入れなかったため、朝にお風呂に入って、お風呂から上がったら急いでお洗濯して、その後は病院を2件梯子して、スーパーで買い物して、図書館に行ってと、引きこもりのろこにしてはアクティブな1日でした。
母は、あまり体調がよくないにも関わらずアクティブな1日を過ごしたであろうろこを心配して電話をかけてきてくれたそうです。お母さん、ありがとう。ろこは母に言われるまで、自分の身体が何故こんなにもフラフラするのかよく理解していませんでした。相変わらず自分の体調に疎いろこです。わひょ。
電話をかけてくれたお礼を言ったあと、姉も今、余り体調がよくなく、母から姉の様子を聴いたり、その話の流れでろこの話になったのですが、話の途中で母に用事が出来たらしく、話が尻切れ蜻蛉になってしまい、母は「今日はゆっくり休みなさいね」と労りの言葉を残し、電話は切られてしまいました。わ、わふ。そう急いで電話は切られてしまったのですが、母がろこについて話した内容は、かなり重要なことで、その話がまさか母の口から出るとは思わず、ろこ的にはその話については、今後一切両親に話さないでいるつもりだったので、かなり戸惑ってしまいました。母の話からすると、姉が自身の体調について旦那さん(ろこ義兄)と一緒にいろいろ考え、その体調不良の原因を母に言ったようで、それに関連して母は母なりにろこの体調についてもいろいろ考えているようです。……うーん、困ったな。
姉は姉でいろいろ悩んでいるのだろうと思うのですが、物事には言っていいことや、タイミングってものがあると思うのです。でもやっぱり姉なりに悩んでるんだろうし、それにあの人はマイペースだからなぁ。義兄も姉のストッパーになってくれたらよかったのですが、義兄は姉の心配を優先するでしょうし、また義兄もマイペースな人だからなぁ。後先のことをあまり考えていないのだろうなぁ……。はぁ……。ろこは今回、母が話してきた問題について、一生涯、両親には話さないつもりでいたのに、姉は簡単に話してくれるなぁ……。相変わらずマイペース過ぎるよ。困ったなぁ。弱ったなぁ。どうしようかなぁ。はぁ……。
ただでさえアクティブに活動して疲れた1日だったのに、また姉のマイペースに巻き込まれ、母の言葉に頭を悩ませるろこだったのですが、昨夜はもう本当に身体がフラフラだったので、今は難しいことは考えないでおこうと、お風呂も入れずそのままベッドにバタンキュー状態で今朝を迎えました。わふ。