講談社BOX情報。

講談社BOX公式サイトが更新されています。

第七回講談社BOX新人賞流水大賞”の結果が発表されています。
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/award.html

東浩紀ゼロアカ道場第五回関門見学の申し込み受付フォームが設置されています。
以下、申し込み要項を引用させていただきます。

■ 第五回関門の見学は、お一人さまにつき当日入場料1000円を頂戴いたします。あらかじめご了承ください。

■ 定員は100名とさせていただきます。

■ 申込者数が定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。

■ お申し込みの締め切りは、3月5日(水)23:59です。

昨日の「東浩紀ゼロアカ道場」に参加しているゼロアカ生の方々が自主企画されたイベント『東浩紀の愉快な仲間たちpresents 「ゼロ年代批評night」』を見に行って改めて感じたことですが、やはりこのようなイベントは若い方々、それも特に地方に住んでいる方々が見に行かれるのがいいのではないかと思います。今回の「東浩紀ゼロアカ道場」第五回関門は3月13日(金)と平日ではありますが、多分その頃には大学生は休みに入っているでしょうし、また中学3年生や高校3年生は卒業式も終え、これから高校生活、大学生活、もしくは社会人生活を控えていらっしゃると思います。そしてそのような方々こそきっと「東浩紀ゼロアカ道場」からデビューする批評家を必要とされているのではないかと思うのです。なので是非、若い方々には今回の「東浩紀ゼロアカ道場」第五回関門を見に行っていただきたいと思います。ゼロアカ生の皆さんの批評に対する姿勢はとても真摯です。彼ら一人一人のお話をお伺いするだけでもきっと何かを感じ取ることが出来ると思います。また何よりこんなイベントは滅多に参加できるものではありません。ましてや自分の一票がゼロ年代の批評家を選出することが出来るのです。これから自分たちがより良く生きていくためにも是非是非、見学に応募されることをお勧めいたします。わふ!
――と、若い方々に見学の申し込みをお勧めする一方、ろこも見学したいのも本音です。でも少しでも多くの若い方々に見学していただきたいので、申し込みを悩んでいます。うーん、うーん……。申し込み締切日ぎりぎりまで、申し込むかどうか悩もうと思います。わふ。