二度見、三度見。

昼過ぎに目が覚めて、まだお腹は減ってなかったものの甘いものが欲しかったので、カントリーマアムを食べつつ、しょうが紅茶を飲みながらメールチェックをしたり、ネットサーフィンをしていたのです。何気なくはてなアンテナを眺めていると『はてなダイアリー - 波状言論::はてな出張所』(昔に登録したままなので現在の『東浩紀の渦状言論 はてな避難版』ではないのです)の項目が上に来ていたので、東さんがブログを更新されたんだーなんて思い見ていると、

下記を参照ください。わふ。

と書かれていました。……ん? もう一度よく見てみました。…………。わ、わふ!? あ、東さんが「わふ」って書いていらっしゃるー!! え、何で? どうして?? わ、わふ??
急いで『はてなダイアリー - 波状言論::はてな出張所』のリンクをクリックし、『東浩紀の渦状言論 はてな避難版』を見に行くと「geisai3」エントリで、 

下記を参照ください。わふ。

http://www.youtube.com/user/fujitanaoya

と書かれていました。わ、わほー……。本当に「わふ」って書いてあるー。はてなアンテナを見たときは物凄く驚き、動揺しましたが、改めてブログを確認するとなんでしょう、驚きを通り越して凪のような心境です。驚きの向こう側ってこんなものなのでしょうか? わふぅ。
それにしても何故? わふ?