疲れて爆睡。

最近、寝ても夢見が悪かったりと、いい睡眠が取れていなかったのですが、昨日の外出疲れが出たのか、昨夜から今朝にかけては、夢も見ず熟睡できました。それに関してはとてもよかったのですが、久々の外出で混雑した閉鎖空間の映画館に居たり、夜の雑多な新宿をウロウロと歩いたりしたので、心身ともに緊張状態にあったためか、今朝は起き上がることすらやっとで、本当は病院にいく予定があったのですが「今日は1日、ゆっくり休もう」と、一日中寝て過ごすことにしました。わふ。
昨夜から今朝にかけての睡眠はよかったのですが、日中にかけては常にまどろんでいる状態なので奇妙な夢を見たり、また目を覚まそうとするのですが身体は思うように動いてくれず、なかなか目が覚ませなかったり、身体が物凄く重たくて全く動いてくれず、ろこはこのまま昏睡状態になるんじゃないかと、軽いパニック状態になりました。わふぅ……。でもしばらくして冷静になり、もう身体の思うようにしておこうと自ら身体を動かすのを諦めると、気が付いたときには夕方でした。わ、わほー……。ろこが自覚している以上に心身ともに疲れていたようです。相変わらず自分の体調に鈍感だなぁと思ったり、このへなちょこ体質はどうにかならないものかなぁと自嘲気味になったりしました。わひょ。
夕方に目が覚めたあとも、少しネットサーフィンをする程度で、あとはまた寝て過ごしました。21時ごろまで寝てたのかな? 夜も日中から夕方にかけての睡眠状態と同じような感覚だったので、あまり気持ちのよい目覚めとはいきませんでした。うーん、早くこのへなちょこ体質をどうにかしたいのココロ。しょんぼり。