再び転倒。

キッチンでウロウロしていたら、床に積み上げていた未読の通販カタログに足をとられ、背中からバタンと転倒し、したたか腰を打ってしまいました。いてててて。あと首や頭も少し痛かったり。しょんぼり。
丁度1ヵ月前ですよ? ベッドに足を取られてむち打ち症になったのは。元々超低血圧人間なので、立ちくらみを起こすことはよくあるのですが、最近は立ちくらみだけじゃなく、何かに足をとられてこけるということが多くなってきたように思います。これはやはり引きこもりで運動不足の影響なのかなー。わふぅ。
運動は止められているので、せめて天気のいい日くらいは散歩に出かけるようにしないといけないのでしょうけど、ろこんちの辺りはあまりいい散歩コースがないので、なんとなく散歩気分にならないのココロ。せめて自転車があればいいのですが、自転車は随分前に盗まれたし、新しく買おうにも自転車置き場がないしなぁ……。どうしたものやら。にんともかんとも。わふぅ。