しょんぼり。

4月1日に楽天市場の某ショップで母の日の贈り物を手配したのです。確かに注意書きには

配達日は5月2日〜10日の期間 のお届けになります。

と書かれていました。でも過去に何度も利用したことのあるショップで、そのときは母の日に近い日に届けてくださったので、ちょっとは母の日に近い日に届けてくれるかなーなんて期待していたのです。すると今日、次のようなメールが届きました。

ご注文の商品(ギフト加工済み)は、本日発送いたしましたので、
お届け先の方にご連絡をいただけますようお願いいたします。

…………。しょんぼり。確かに注意書きには、5月2日〜10日配達と書かれていましたよ。しかしですね、日程を大幅に余裕を持たせての注文でしたし、過去に何度も利用しているショップだったので、少しくらい配慮してくださるかなーなんて期待したのですが、そんな淡い期待をしたろこがいけなかったのですよね。母の日まで、まだまだ先だなぁ……。お母さん、いつもお世話になっている知人のお母さん、サプライズが出来なくてごめんなさい。
ふわわわーーん。ふわわわーーん。ふわわわーーん。
全てろこが駄犬クオリティなのが悪いんです。
ふわわわーーん。ふわわわーーん。ふわわわーーん。
早速、父の携帯に電話をしたのですが、電話に出てくれません。数日前の電話で、母にゴールデンウィーク中の予定を聞いたところ、特に予定はなく家で過ごすとは言っていたのですが、明日・明後日くらいに家に居てくれることを願うのみです。知人のお母さんはどうしよう……。とりあえず知人に連絡しよう。そうしよう。……ふえ。