『機動戦士ガンダム』第4話「ルナツー脱出作戦」

公式ガンダム情報ポータルサイトGUNDAM.INFO
『機動戦士ガンダム』全43話を1日1話ずつ無料配信中! 視聴はこちら!!
今日は第4話「ルナツー脱出作戦」を視聴しました。未だにミノフスキー粒子について、あまり理解ができていません。ミノフスキー粒子があるからモビルスーツでの戦いになっているのですよね? いわゆるロボットアニメにするための設定という理解でいいのでしょうか? わふ?
カイ・シデン
「それより腹がすいちゃしょうがないぜ。食べられる時に食べておかなけりゃいざって時に何も出来ないぜ。逃げることだってな」
リュウ・ホセイ
「食事は銃に弾を詰めるみたいなものだ。兵士は食べたくなくても食べなきゃいけない」
ブライト・ノア
「反逆罪は覚悟の上です。ワッケイン司令。貴方の敵はジオン軍なんですか? それとも私達なんですか?」
ワッケイン
「ジオンとの戦いがまだまだ困難を極めるという時、我々は学ぶべき人を次々と失ってゆく。寒い時代だと思わんか?」