2009-07-23から1日間の記事一覧

講談社BOX情報。

講談社BOX公式サイトが更新されています。 「東浩紀のゼロアカ道場」(特設サイト)第六回関門が更新されています。更新内容は、村上裕一さん、坂上秋成さんの第二回企画会議ムービーが公開されています。 早速、第二回企画会議ムービーを視聴いたしました。…

『ニコニコチャンネルGTV』

『ニコニコチャンネルGTV』(link)に7月4日(土)に生放送された「ジャンクハンター吉田のゲーム実況 〜Wanted: Weapons of Fate〜」の動画がアップされています。 ろこはこの生放送の日、大阪に滞在していたので視聴できませんでした。『ニコニコチャンネ…

『機動戦士ガンダム』第4話「ルナツー脱出作戦」

公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」 『機動戦士ガンダム』全43話を1日1話ずつ無料配信中! 視聴はこちら!! 今日は第4話「ルナツー脱出作戦」を視聴しました。未だにミノフスキー粒子について、あまり理解ができていません。ミノフスキー粒子があ…

『世界のキッチンから』

【キリンビバレッジ】の『世界のキッチンから』「ティラミス・ラテ」を飲みました。エスプレッソ、マスカルポーネチーズ、ココアのコクがありつつマイルドな美味しさでした。わふ! 以前「とろとろ桃のフルーニュ」を飲んだのですが、あれは水っぽくてろこ的…

相談してみる。

今日、病院で先週受診した脳神経内科の報告と最近の体調の報告をし、入院についても相談したのですが、ろこはろこなりに疲れを自覚しているつもりはあるのですが、医師曰く、父の入院やその他諸々いろいろなことがあり、ろこが自覚している以上に心身ともに…

お風呂の神様、怒ったの?

昨夜は体調が悪かったため、お風呂に入れずそのまま寝てしまったのです。でも今日はお昼に病院へ行かなくてはならないので、朝7時に目が覚め、まだ身体がだるかったので二度寝をし、9時に目を覚ましたのです。元々冷え性のろこなのですが、最近特に身体が冷…