相談してみる。

今日、病院で先週受診した脳神経内科の報告と最近の体調の報告をし、入院についても相談したのですが、ろこはろこなりに疲れを自覚しているつもりはあるのですが、医師曰く、父の入院やその他諸々いろいろなことがあり、ろこが自覚している以上に心身ともに疲労状態にあるので、入院するよりも無理せず自宅療養を続けたほうがいいとの診断でした。わふぅ。
入院に関してはろこ自身あまり気が進まなかったので、入院をしなくていいという意見が聞けたことは1つ悩みが解決した訳で、それはそれでよかったのかな? わふ? ただ無理せず自宅療養というのが難しいのココロ。やっぱり家にいると「あれもしなくちゃ。これもしなくちゃ」と実際に全てができる訳ではなくても、どうしても考えてしまうよなーと思ったり。じゃぁどうすればいいのかということなのですが、どうすればいいのでしょうね。わふぅ。
……と、いろいろ考えていると、ろこはろこ程度の症状で自宅療養なんかせずに、忙しく働いていた方がよかったんじゃないかと思うのです。そうすれば今ろこが抱えている諸々の問題も少しは解決できることがあったのではとも思うのです。でも医師は今は休むときだし、何もしないで休んでいる自分を責めてはいけないと仰るのです。……うーん。ろこ自身、病気なんだろうなーと思うこともあるのですが、でもそこまで症状が重いという自覚がないので難しいのココロ。早くよくなるといいなー。わふ。