不眠期間突入?

ここ数日、いい睡眠ができません。寝付けないし、寝付けたと思っても1時間半から2時間程度で目が覚めてしまいます。でも眠たいのは、眠たいのですよね。なので、どうにかして眠ろうとベッドに横になるのですが、まどろむことはできても、やはり熟睡できないのです。うーん、困りました。わふぅ。
もともと幼い頃から眠りは浅い体質なのですが、ここ数年、酷くなっている気がします。でも今回のような不眠状態がずっと続くのではなく、過眠状態が続くときもあるので、それはそれで悩みだったりします。今は不眠期間に突入してしまったのかもしれません。わふぅ。
こればかりは気にしすぎても眠れなくなってしまうので、なるべく眠れないことを考えず、あと寝る前はなるべくあまり作業をせず、どうしても眠れないときは病院で処方してもらっている薬を飲むようにしようと思います。あまり薬に頼るのも好きじゃないですが、睡眠不足はいろいろよくないですしね。わふ。
いい睡眠がとれるといいなぁ……。わふぅ。