グロッキー。

どうも、ろこです。
昨日、ろこは所用で自由が丘へ行ってきました。自由が丘へは2年ぶりくらいでしょうか? 久し振りに自由が丘へ行くのは楽しみだったのですが、昨日は初対面の方とお会いしてお話をするというかなり緊張イベントが発生するので、ここ数日不眠期間に突入しているろこは、「寝不足で人様にお会いするのは失礼だわ!」と、前日の夜は医者に処方された眠剤を医者が許容する最大量を飲んで寝たのですが、緊張からやはりほとんど眠れずじまいで、朝を迎えてしまいました。わ、わふぅ……。そんな朦朧とした頭なので、早い目に身支度を済ませて家を出たのですが、家を出て強い日差しに晒されてはじめて日傘を持ってくることを忘れたことに気が付き、確かに時間に余裕は持たせて家を出たものの、では取りに帰ったら約束の時間に間に合うのかは怪しいという微妙な感じだったので、諦めてそのまま自由が丘に向かいました。所用が済んでから自由が丘を散策しようと思っていたのですが、日光アレルギーのろこに、この炎天下、長袖の服を着てきたとはいえ、日傘も無しで歩き回るのはあまりにも自虐行為です。自由が丘散策、楽しみにしてたのにな……。わふぅ。
自由が丘の駅に着いた頃、約束の時間まで30分弱あったのですが、「こんなことなら家に日傘を取りに帰っても間に合ったのではないか?」とも思いましたが、たまたま電車の乗り継ぎが上手くいったのだと、自分に言い聞かせることにしました。わふ。カフェで時間をつぶすにも中途半端な時間でしたので、目的の場所までなるべく日に当たらないように散策ながら移動しようと思いつつ改札を出ると、何やら祭囃子が聞こえてきました。どうやら熊野神社例大祭が催されているようです。そんなこともあり、ゆっくり歩きながら目的地まで移動しようと思っていたのですが、人込みやなんだかんだで目的地まで辿り着くのに結構な時間を要して、約束の時間の10分前に到着いたしました。あまり早くお伺いするのも失礼なので、他の場所で5分ほど時間をつぶし、約束の時間の5分前に目的地に向かい、所用を済ませました。わふ。
所用を済ませたあと、ぶらぶらと少しだけ自由が丘を散策したのですが、いろいろな素敵なお店があっていいですよね。わふふ。でもせっかく熊野神社例大祭が行われているので、今年の夏はどこのお祭りにも行かなかったろこは「祭と言えば、屋台よね!」と意気揚々と屋台目指して熊野神社に向かうことにしました。わふ! 熊野神社の境内はそう広くないので、いろいろな屋台や人たちでひしめき合っていました。わ、わほー。人込みは苦手なんじゃてー! でもろこの食いしん坊心はそんな人込みにも負けじと、一通り屋台を見回したあと、焼きそばとじゃがバターコーンを食べることにしました。炭水化物と脂質の多量摂取です。摂取カロリーなんて考えたら恐ろしいので、この際「祭りだしね!」と思考停止することにしました。わふ! でも実はこの屋台に来る前に、エクセルシオールで休憩した際、すでにバケットサンドを食べていたのです。わ、わひょ。そんな状況なので、お腹はまさにはち切れんばかりでした。明らかに晩御飯は必要ない状況です。わふ。
屋台を満喫したろこは、日傘を忘れてきたのでこれ以上の自由が丘散策は諦め、自由が丘に来る途中、電車の中で見た東急百貨店東横店で催されている『大九州物産展』の広告が気になっていたのですが、お腹がいっぱいの状態で物産展を見て回ってもきっとどれも興味を示さないのだろうなぁと考え、とにかく食べ過ぎでお腹が気持ちが悪かったので、いそいそと家路に向かいました。わふ。
帰宅して、靴を磨いて、メイクを落として一息ついたのですが、どうにもこうにも食べ過ぎたお腹が気持悪くて仕方がありません。ここ数日の睡眠不足を上回る気持悪さです。なのでネットサーフィンをしたり、太田胃散を飲んだりをして過ごしました。わふぅ。でも深夜遅くになると、さすがにここ数日の睡眠不足、炎天下の散策、人込みなどの疲れが出てきたのか、お腹の気持悪さより眠気が勝ってきて「今が寝るチャンス! 今日こそ熟睡するぞー!」と急いでベッドに潜り込みました。わふ! でもそんな眠気も束の間、2時間ほど眠ると「お腹気持悪い……」と午前2時頃に目が覚めました。あまりの気持悪さと、なんでこう自分は食い意地が張っているのだろうと、三十路も過ぎているというのに、大人気なくも祭屋台にはしゃいではぐはぐと焼きそばやじゃがバターコーンを食べた自分が情けなくなって、ほろりと涙が出たほどです。わふぅ。そのままぐすんぐすんと自分の不甲斐無さに泣いていても仕方がないので、また医者に処方された眠剤を医者が許容する最大量を飲んで寝ることにしました。わふ。
それからは少しは眠れて午前5時半頃に目が覚めました。ちょっとだけベッドでごろごろしたあと、洗濯物が溜まっていたことを思い出し、お腹は気持悪いものの「朝食はとった方がいいのかなぁ?」と、いつものブランフレークをもぎゅもぎゅと食べました。わふ。朝食のあとは洗濯は洗濯機くんに頑張ってもらい、洗濯が終了するまでは洗濯を干す準備やネットサーフィンなどをして過ごしました。そうこうする内に洗濯が終了したので、ベランダでせっせと洗濯物の皺伸ばしのために一旦洗濯物をたたみ、洗濯物を干しました。それにしても今朝の日差しの強いこと強いこと。本当は紫外線よけの長手袋をしなくちゃいけないのですが、どうもろこは面倒臭がりなので、素肌を晒して洗濯物を干していたのですが、肌がじりじりと焼けるのが判るほど痛かったです。アレルギー、出ないといいなぁ……わふぅ。
そのあとは朝食にブランフレークを食べたのは間違いだったらしく、昨晩に比べると胃もたれは治まっていたものの、それでもお腹が気持悪いことには変わりなく、ベッドで「気持悪いよー。助けてー」と誰に言うでもなく、一人寂しく呟きながらごろごろとのた打ち回っていました。そんなことをしてもお腹の調子がよくなる訳でもないので、どうにかしようと考えたところ、なんとなく今のろこには鬼束ちひろの曲が必要だと、鬼束ちひろの曲を流しつつベッドに横になっていると、いつの間にか眠っていました。凄いよ。鬼束ちひろ! わふ!
目を覚ましたのは13時前ぐらいだったのですが、相変わらずお腹の調子は悪く、食欲もないのですが、お腹の調子が悪いときって逆に何か食べた方が楽になる気がしませんか? ろこはいつもそのような気がするのですが、もちろんそんなのは気のせいで、以前同じような症状のとき、内科の先生に「そういうときは何も食べない!」と言われていたので、現在、水やお茶を飲みつつブログを書いている次第でございます。わふ。
なんでしょう。ろこっていつになっても駄犬クオリティなんだなぁと、気持ち悪いお腹をさすりながら、ふと寂しくなる9月のある日です。わふ。