ブーツが届く。

先日、ベルメゾンで返品交換手続きをとった「美脚メイクロングブーツ」が届きました。
返品交換の理由は”ブーツの筒口にはっきりとした折り目が付いている”ことだったので、今回も折り目が付いてたらどうしようとドキドキしながら開封すると、うーん……、残念なことに前回ほどではないのですが、やはり微妙に折り目が付いているのですよね。わふぅ。素材は柔らかい牛革スムースなので、多少の傷や血脈、細かい皺などは気にはならないのです。ただこれは明らかに折り目なのですよねぇ……。とても柔らかい皮なので、梱包や配送などの時にどうしてもこうなってしまうのでしょうか。わふぅ。
まぁでも色が黒ということもあって、前回届いた商品と違い今回は遠目には気にならない程度の折り目ですし、あまり何度も返品交換手続きをとるのも気持ちのいいものでもないので、今回はこんなものだと納得しようと思います。わふ。
そう思えたのは「通販だしある程度は仕方がない」という妥協もあるのですが、今回、配送されたダンボールにベルメゾン側から”配送員の方へ 取り扱い注意 再送につき注意 お客様に直接手渡し願います”というシールが貼られていたのですが、今回のブーツの折り目を見たこところ、ブーツを梱包する以前についているような気がするのです。でも今回の返品交換ブーツを配達してくださった佐川急便のドライバーさんは、佐川急便には珍しいとても丁寧な配送と対応をされるドライバーさんで、ろこは彼にとても好感を持っているのです。それなのに今回も再度、返品交換を申し出たら、彼の配送が不手際だと思われるのも嫌だなぁと思ったのです。わふ。
信販売で商品を購入するって難しいなぁと思う今日この頃です。わふ。