盛大に寝坊。

どうも、ろこです。
今日の東京は久しぶりに一日中快晴とのことで、ろこは朝からせっせとお洗濯に励もうと、目標7時起床で遅くても10時には目を覚ます予定だったのです。完璧なる計画です。わふ!
ところが7時に携帯電話のアラームがなったときには「うるさいなぁ。そんなに鳴らなくっても起きますよ。もう!」と言いながらアラームを止め、あろうことかむにゃむにゃと眠りに就いたのです。言ってることとやってることが違います。あほですー。わふぅ。そしてそんなこともあろうかと10時にも携帯電話のアラームをセットしていたのですが、今度は何を思っていたのか無言でアラームを止め、でもスヌーズ機能が働くので再びアラームが鳴るのですがまた無言で止めるという、我ながら一体何を考えているのだという行動をとっていました。今、思い返しても謎な行動です。わふぅ。
そしてしばらくすると窓から射す光がとてもまぶしくぽかぽかと暖かなのです。「わほー。ぬくぬくじゃわい」と布団に包まりながら「ぬくぬく。しあわせ。わふふ」と喜んでいたのですが、しばらくして「せ、洗濯しなくちゃ!!」とやっと今日しなければならないことを思い出し、がばりと起きて「今日、早く起きるつもりやったのにー。なんでなん?」と我ながら盛大な寝坊をしてしまったことが情けなくなり、半べそ状態で急いで洗濯機に洗濯物をセットしました。「なんでなん?」と自問自答している辺りがろこの駄犬クオリティです。自ら携帯電話のアラームをひたすら止め続けておきながら「なんでなん?」も何もないです。わふ。
洗濯は洗濯機くんにお任せするとして、その間に昼食を摂っていたのですが中華丼をぼーっともぎゅもぎゅ食べていたら、洗濯しなければならない物がまだあったのをはたと思い出し、でも洗濯機くんは洗濯開始から既に時間が経過していたので今さら洗濯機に入れる訳にもいかないなぁと「ろこのあほう!」と自分を責めつつ、でも過ぎてしまったことは仕方ないので再び中華丼をもぎゅもぎゅ食べました。中華丼を食べ終わり「なんだか物足りない。甘いものが欲しい」と思ったのですが、最近ろこんちにはおやつの類の買い置きをしていないのです。引きこもりなのでおやつをはぐはぐ食べちゃうと超燃費体質のろこはすぐに太ってしまうのでおやつの買い置きはやめました。わふ。でもどうしても甘いものが欲しくなったので、ふと蜂蜜が視界に入ったのですが、これは夜寒くなってから生姜紅茶に蜂蜜を入れて「ぬくぬくあまあまスパイシー♪」と幸せな気分に浸るために取っておかなくてはなりません。わふ! ということでバナナを食べることにしました。まぁこれはこれでウマーですけどね。わふぅ。
そうこうしている内に洗濯機くんが洗濯終了のお知らせをしたので、急いでベランダに出てせっせと皺のばしのために一旦洗濯物をたたみつつ「今日はぽかぽか陽気だけど、これからどんどん寒くなるんだなぁ。お洗濯干すの寒くなるなぁ」などぼーっと思っていました。わふ。すべての洗濯物がたたみ終わり、部屋からお洗濯干しグッズをんしょんしょ持ち出し、せっせと洗濯物を干して、はい、完了! 洗濯を干す時間が昼をすぎてしまったので夕方までには乾かないだろうなー。今の季節、いくら空気が乾燥していても、やはり日暮れが早くなると洗濯物は乾きにくいですね。太陽って凄いなーとしみじみ思ったりしました。わふ。
洗濯物はあとは乾き待ちで、とりあえず一段落ついたので、ふと「お茶にしたい」と思ってしまい「いやいや”生姜紅茶に蜂蜜ウマー!”は、夜のお楽しみですよ?」と思いつつ、身体が自然と紅茶を入れ、蜂蜜を入れ、生姜パウダーを入れ、そして気が付いたときにはこくこくと飲んでいました。ろこのあほう! これで今日一日の甘いものはなくなってしまいました。ふわわわーーん。今日という日はまだまだ長いんじゃてー。でもぬくぬくあまあまスパイシーで幸せでした。わふふ。