あんみつ、ウマー!

昨日に引き続き【伊藤久右衛門】のお菓子を食べました。今日は「宇治抹茶あんみつ」です。わふ!
プラ容器に抹茶ゼリーと白玉が入っていて、別の容器に寒天とみかんが入っていて、寒天とみかんを抹茶ゼリーと白玉が入っている容器に移し、そしてその上にパックされている小豆餡をのっけ、パックされている抹茶みつをかけて出来上がりです。抹茶みつも小豆餡も甘さ控えめで、抹茶みつも抹茶ゼリーもちゃんと抹茶の風味がし、また白玉も柔らかく寒天も気持ちのいい食感で、とても美味しくいただきました。わふ!
昨日食べた「宇治抹茶ロールケーキ」に続いて「宇治抹茶あんみつ」も素晴らしいです。わふ! ただ今回のろこの反省点は、せっかく美味しい「宇治抹茶あんみつ」だったので、家にある朱塗りの器に盛り付ければよかったと後悔しています。プラ容器では味気ないですよね。わふぅ。でも気を取りなおして、明日は「宇治抹茶だいふく」です。楽しみ、楽しみ。わふふ。