2009-11-21から1日間の記事一覧

講談社BOX情報。

昨日「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内の大河アニメ『刀語』公式サイトが更新されていたのを確認したはずなのに、ろこはイベント情報のお知らせ以外が見えておりませんでした。早合点なのもあるのですが、見えているはすのものが見えていないこと…

あんみつ、ウマー!

昨日に引き続き【伊藤久右衛門】のお菓子を食べました。今日は「宇治抹茶あんみつ」です。わふ! プラ容器に抹茶ゼリーと白玉が入っていて、別の容器に寒天とみかんが入っていて、寒天とみかんを抹茶ゼリーと白玉が入っている容器に移し、そしてその上にパッ…

朝食の準備。

明日は冷え込むとのことなので、朝から温もるものを食べようと朝食の準備をしてみたり。先日「具沢山あんかけうどん」を作り、これはこれでウマーでしたが、味的に蕎麦のほうがあっている気がしたので明日は蕎麦で再チャレンジ。美味しくなるといいな。わふ!

防寒対策をしっかりと!

明日の東京はまた冷え込むようです。お天気も下り坂のようですので、冷たい雨になりそうです。外出される際には充分な防寒対策をされてお出かけくださいませ。冷えは万病の元です。わふ! ろこがたまにかかる病院の医師がおなかを温めることがとても重要だと…

冷やしろこ継続中。

昨夜もお風呂に入るのが遅くなってしまいました。昨夜というより既に明朝でした。なんでだろう。いつも早く入ろうと思うのに日付を越してしまいます。いかんなー。わふぅ。そんなことを思いつつ、でも身体も凍えていましたし新しい入浴剤も入手しましたので…