星海社ウェブサイト『最前線』プレオープン記念Twi対談・第二夜(第二部)

今日行われた、星海社ウェブサイト『最前線』プレオープン記念Twi対談の第二夜(第二部)のまとめログです。

太田さんと紺野さんの対談はとても緊張しました。紙媒体『ファウスト』からお付き合いがあり、なによりもDTPの第一人者でいらっしゃる紺野さんがWEBマガジン『最前線』にどのような心持ちで係わっていらっしゃるのかがとても興味があり、また緊張するポイントでした。そんな緊張感を持ちつつ拝見していたのですが、でもお付き合いが長くていらっしゃるからこその対談になっていて、とてもたのしかったです。
今回、こころに響いたのは

紙とWEBで優劣を決めるのではなく、お互いのいいところを引き出しあうというのが、とても素晴らしいと思いました。わふ!
あと、もう一点は、

ひとは宝。とても素敵だと思います。素敵なかたのところには素敵なかたがたが集います。そしてそんな素敵なかたがたが切磋琢磨されてものすごく素敵が創られるのだと思います。「素敵は素敵を呼ぶ」。ろこはそのように想います。わふ!