ろこのみる夢。

ここ数ヶ月、怖い夢ばかりみるろこです。大概うなされてうなされてうなされて、「うわー!」ってなって目が覚めます。
先日みた夢も怖かったりしたのですが、目覚めがちょっと違いました。


色んな場所で色んな人間に散々裏切られ罵られた後、疲れ果てて家に帰ったろこを身内がやんやと責めるのです。それはもう他人も身内もみんなこぞってろこを責め立てるのです。どんなに抵抗しても、訴えても否定されつづけるのです。ろこは「もう駄目だ…」と思い、部屋の隅っこにうずくまりました。何もかも諦めながら目の前の暗い別室を眺めていると、そこからてこてこと幼い姪が歩いて来たのです。一生懸命歩いてくる姪を見ながら「きっと**(姪の名前)にも嫌われてしまうんだろうなぁ」なんて他人事のように考えていたら、姪がたどたどしく私を呼んで抱きついたのです。その瞬間ろこは「ああ、大丈夫なんだ」と思い、姪を抱きしめたのです。


そこで目が覚めたのですが、おぼろげながらろこは「**(姪の名前)は凄いなぁ」と思いました。なんであんな夢をみたのか判らないですが、夢の中でも姪はいいこだったので、なんだかほっとしたり幸せになったりしました。


あの子はホントにわふるるいいこなのです。わふ。