リンゴとミカン。

偶々リンゴが無性に食べたくなったので、最近沢山のリンゴを購入したのですが、リンゴを購入して直ぐに母から伊予柑が送られてきたのです。
ふむ、リンゴとミカン……。ろこはその時、ピーンと思いだしたのです!
以前、深夜にやってた『ためしてガッテン』(NHK)の再放送で、リンゴはビタミンCの吸収を助けるとか言っていたのです!!
それからというもの、ろこはリンゴと伊予かんをデザートにしているのですが、今日、最近なんとなくお肌の調子がいい気がする事に気が付いたのです。早速その事を、お裾分けした知人に話してみると、知人も口内炎の治りが早い気がすると言っていました。
へっへーん。ろこのおかげですよ。
本当は伊予柑を送ってくれた母と、『ためしてガッテン』(NHK)のお陰なのですが、他に有頂天になる機会が無いので、勝手に有頂天になってみました。大丈夫です。三谷幸喜も『THE 有頂天ホテル』という映画を発表している事だし、きっと世の中、有頂天ブームが到来しているのですよ。ろこはそれに便乗しただけですよ。えっへん。
ところで、リンゴとミカンを食べる時には重要な注意事項があるのです。それはというとですね、食べる順番はミカンを食べてからリンゴを食べる、という事です。逆で食べちゃうと、ミカンが必要以上に酸っぱく感じて、ミカンを口に入れる度に
「すっぱ! うわっ! すっぱっ!」
と、いう風になっちゃうので、お気を付け下さいませ。
わふ。