『ゲド戦記』予告編

今日、TVで『もののけ姫』が放送されるのを忘れていて、途中から観始めたろこです。しくったー。「山犬、かっこいいなー」と思いつつ、わふわふ観ていたのですが、エンディングに向うにつれて、涙腺が緩みっぱなしでした。久石譲の音楽は、何故こんなに素晴らしいのでしょう。ろこみたいなへっぽこでも、音楽にストーリーが感じられるのです。わふ。
で、肝心の『ゲド戦記』ですが、ろこは原作を全く知りません。でも、広告にある、少年が竜に両手を差し伸ばす姿が、もう感動なのですよ。ロマンなのですよ。ふわわーーん。そんな感じなので、予告はとても気になっていたのです。ワクワク、ドキドキしながら観ていると、少年が何かと戦っているのですよ。少女は少女で何かありげなのですよ。ふ、ふわわわーーーん。もう、涙腺緩みっぱなし。
今年の夏は『ゲド戦記』といい『ブレイブ・ストーリー』といい、子供たちが懸命に生きている作品があるので、是非是非観に行かねば!! わふ!