アイロン。

ろこはアイロンがけが好きです。小学校低学年くらいから母に「自分の制服は自分でアイロンをかけなさい」と言われて自分でやっていたので、あまり苦じゃないんですよね。その上ろこは単純人間なので「ろこはアイロンがけが上手ねー」などと母に煽てられると、頼まれてもいないのに両親や姉の衣類やハンカチまでアイロンをかけてるような子供でした。わ、わふぅ。でもね、ろこ自身も結構アイロンがけは上手なんじゃないかと思っているのですよ。思いっきり自画自賛ですけど。わひょ。
今日もアイロンをかけていたのですが、その時ちょっと思ったのが、ろこがアイロンがけが好きな理由は、普段色々考えがちな事をアイロンがけをしている間は忘れる事が出来るからじゃないかなーと。アイロンをかけている時って、布を傷めないように効率よく皺を伸ばす事に物凄く集中してるんですね。そしてアイロンをかけた終えたら綺麗になった衣類を見て達成感と満足感に酔いしれるんです。わふふ。とっても自己満足な感じですが、意外にこういう事って大切なのかなーと思ったりしました。わふ。