ゴーヤチャンプルを作る。

母に送って貰っていた豚バラ肉の賞味期限が、昨日だったことを知り、急いで豆腐を買いに行き、ゴーヤチャンプル(ゴーヤも母が荷物に入れてくれたのです)を作りました。
見た目は悪いですが、めちゃくちゃウマー! 自画自賛ウマー!! ウマー!!
……って思ったけど、ゴーヤが辛いー! 塩辛いー!! ウマーではないー!!
ゴーヤを塩もみした時、どうやら塩加減を誤ったようです。確かに入れすぎたかなーって思ってたのですが、ここまで辛いとは……。もっと念入りに塩抜きすれば良かった……。まぁご飯と一緒に食べる分には、そんなに気にならないのでしょうけど、でも高血圧の人や、腎臓が悪い人には、オススメ出来ない辛さでした。わ、わひょひょ。
今回は、塩加減は難しいなーという、勉強になりました。わふ。