傷が痛い。

最近、よく怪我をします。買った当初は頑張って使っていたけど、今は全然使ってなくて、ちょっぴり邪魔なサイドステッパーに足をぶつけて青痣になったり、ダンボールなどの箱を崩したり、古雑誌などを束ねる時に手を切ったり、料理中に火傷をしたりと、散々です。わふぅ。
怪我をしてしまうのは、注意力が散漫というのが大きな理由だと思うのですが、それ以外に、ろこは今からする事柄を最優先に考えてしまう癖があって、それを完遂させることが全てになり、自分自身のことに考えが及ばなくなってしまうのです。色んな人に「その考え方はやめなさい」と言われるのですが、こういうのは行動パターンが染み付いて、なかなか変わるものじゃないですよね。わふぅ。
でも30も過ぎて、子供みたいに怪我ばかりしてるのもなんなので、もうちょっと自分自身のことを優先してみようと思います。怪我したらやっぱり痛いってのもありますが、怪我をするしないの問題以外にも、いい加減、自分について考えなくちゃいけないことも沢山ありますし、自分自身がしっかりしないといけないことがありますしね。わふぅ。