2008-07-14から1日間の記事一覧

傷が痛い。

最近、よく怪我をします。買った当初は頑張って使っていたけど、今は全然使ってなくて、ちょっぴり邪魔なサイドステッパーに足をぶつけて青痣になったり、ダンボールなどの箱を崩したり、古雑誌などを束ねる時に手を切ったり、料理中に火傷をしたりと、散々…

そして、大阪。

タイトルに意味はなくもないのですが、転勤で東京に来ていた友人や、愛知に住んでいる両親と姉家族が、大阪に帰るそうです。なんとなく置いてけぼりになった気分で、ちょっと寂しい気持ちになってしまいました。わふぅ。 でもまぁ姉家族が大阪に戻るので、大…

「東浩紀のゼロアカ道場」

講談社BOXの「東浩紀のゼロアカ道場」特設サイトに、第3回関門の個別評価と東さんのコメント、あと第4回関門の課題が発表されていました。 第4回関門、凄いですね。課題内容も凄いのですが、第4回関門では、今までゼロアカ道場に参加していなかった方も「道…

『チェブラーシカ 全四話完全<デジタルリマスター>版』

予告編を観たのですが、とても愛らしくて、切なくて、うりゅっとなります。うりゅ。これは是非、観に行きたいです。わふ! 7月19日(土)から全国順次上映開始ですが、7日19日(土)初日には、先着300名限定で『チェブラーシカ』ミニ福袋のプレゼントがある…

邪気眼ソング。

ろこは邪気眼って大切だと思うのです。 確かに、ある日、ふと我に返って、その時には「うわぁぁぁぁぁぁぁ!」って、布団に突っ伏して悶絶したり、お風呂場で湯船に潜りたくなるくらい恥ずかしい気持ちになると思うんですけど、まぁそれでも思春期に邪気眼を…

気がつくと朝。

昨日、布団を干したり、布団カバーを洗ったりしたので、布団がふかふかで気持ちよかったのです。あと、エアコンも新しいのが取付けられたので部屋は涼しいし、それはもう幸せだったのです。あまりに快適だったので、ひとり悦に入って、布団に包まってごろご…